ITサポート(ヘルプデスクサービス)
アプライドテクノロジー(ATC)が、お客さまの会社のヘルプデスクの役割を担うサービスです。
当社はハードウエアに特化した会社ですが、インフラ構築から社内システムの改善、セキュリティー対応まで担えるチームがあります。
スタッフはハードからソフト・クラウドの技術的な知識も持ち合わせておりますので、基本的なパソコン操作はもちろん、特殊な内容まで、幅広くご質問をお寄せいただいております。
こんなお困り事ありませんか?
・社内にシステム部門が無く、わからないことがあるときに質問する相手がいない。
・技術部署はあるが、ヘルプデスクの役割までは手が回らない。
・メーカーや業者のヘルプデスクに問い合わせをすると、たらいまわしにされて結論が出ない。
・パソコン担当者が急な退職で引継ぎがされていない。
・総務の仕事がメインなのにExcelが少し詳しかっただけでシステム担当者になってしまった。
このような場合に、当社へご質問いただいたり、当社が代理でメーカーや業者に問い合わせを致します。
対応内容や対応時間については、お客様のご要望を伺いながら、ご相談の上で決定いたします。
基本サービス
・ サーバ・ネットワーク機器の異常・トラブル対応
・ サーバ・ネットワーク機器の修理・故障の際のご案内
・ サーバ・ネットワーク機器の導入・リプレースのご相談
・ 導入サーバ・ネットワーク機器の管理
・ ネットワーク構成図の作成
・ 訪問定期点検(基本は3ヶ月に1回)
・ オンサイトの障害調査・対応(現地)
オプションサービス
・ PC、PC周辺機器の操作案内
・ PC、PC周辺機器の設定案内
・ PC、PC周辺機器の修理・故障の際のご案内
・ アカウント管理(設定・追加等)
・ リモート運用サービス※1
・ 上記以外のサービスも、ご要望に応じます。
※1 当社とお客様をVPN接続し、当社のエンジニアがネットワークを介して、運用するサービスです。
障害の内容によっては、リモート操作で早急に問題が解決できるメリットがあります。
また、アカウント管理やソフトウェア設定等もリモートサービスによってスピーディに対応可能となるものもあります。
【中小企業向けITサポート料金例】
サービス内容 月額料金
基本プランサービス ¥30,000~
訪問回数を3ヶ月に1回⇒1ヶ月に1回に変更 ¥50,000~
基本プランサービス+オプションサービス ¥80,000~
※月額料金は、ネットワーク環境の規模により変動いたします。
ネットワークコンサルティング
そもそもどこを改善したらいいのか分からない。どんなサービスを利用すれば良いか分からないといったお客様向けに、ネットワークコンサルティングも行っています。ネットワークをもっと快適にしたい・気になることがある・用途を広げたいなど、お客様のご要望をお聞かせ下さい。
よくあるご相談
・インターネットが時々遅くなるけど、原因が見当たらない。
・インターネット回線の入れ替えをしたいけど、どうしたらいいかよくわからない。
・会社の外からもファイルサーバーにアクセスをしたり、メールチェックができるようにしたい。
このような問題やご要望に対し、まずは現状調査を行います。
その調査結果を踏まえ、最適な環境構築のための移行計画を提案させていただきます。
具体的なご提案内容
・ITの環境設定変更
・Internet-VPNの構築
・ネットワーク機器のパフォーマンスアップ(増強)
…など、さまざまな技術的解決策を用意しております。お気軽にご相談下さい。